☆サスケ風呂☆~L'Étranger編

大航海時代オンライン能登鯖こっそり略奪日記☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンペーン10日目、途中経過

新キャラさんの途中経過。

冒険おんりーで進めてたらこんなとこまできた。

sinnkyara1.jpg

なので解除もがんばってみた。

sinnkyara2.jpg

とりあえずロンスクまではがんばるつもり。
  1. 2013/03/23(土) 18:05:34|
  2. 大航海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対フランスの人達

とりあえず一通りフランスの人たちと出会えたので書いておこう。


まずはこちらの声が届きそうで届かないAさん。

東アジアが危険化したとき(すでに安全がデフォ)釜山の南あたりでバッタリ遭遇。

慌てて交戦。でも逃げられて終了w

やはりソロだと遊んでくれないらしい・・・。

「やぁw」とか挨拶してたことにあとで気付いたオレの気持ちを考えると負けに等しい一戦であった。


んでMさん。

これは以前に日誌に書いた通り。甲板戦2連勝。


そしてSさん。

ジャカルタ前にいるご様子だったので出てみた。

てっきり甲板しかしないのかと思って板もつけずに出たのが運の尽き。

船みてみたらサーヴェイだった・・・。

一回出て準備しなおすということもできなくはなかったけど

なんかそれも面白くなかったのでこのままいこうとおもったがすぐに資材が尽きて沈没。

かなりかっこ悪い負け方だった・・・・w

まぁ準備段階ですでに負けていたわけで仕方ない。

再戦挑みたかったけど、時間的都合によりあきらめてホロで眠りについた。


最後にEさん。

ジャカルタ出たら発見したので逝ってみた。

詳細はEさんの日誌を読むとよろしかろうw


ただこれだけ言っておく。

Eさんは激闘と言っているが、決してそんなことはなかった。

こっちはフィリバスタだがあちらは砲術家。

にもかかわらずほぼ一方的な展開。

(重ね着の下まで覗いてないから実際職業ハンデがどの程度あったのかは不明。)


んで特にひどかったのは2戦目。

すこしばかりミスしてしまったのはあるがたぶん瞬殺と言ってもいいくらいの負けっぷりだった。


まだまだ差があるなぁ。もっと修行せねばならん。



-------------------------------------------------------------



ここからは自分の思ったこと。


陸戦って装備やキャラステータスで勝敗が決まるものと思ってた最近までの自分。

たしかに装備やらテク補充速度やらスキルRも大事な要素というか

そこの占める割合が大きいのは事実。


でも同じ装備制限の中で、同じようなLv帯の人とやっても

まーーーーーたっく勝てない人がいるってのも事実。


んで自分なりに研究していくと、そんな人にも勝てることがあったりするのも事実。


それを甲板戦で出し合えるのってね

結構楽しいよ?w


次は勝ちたいから、

交流会の場で情報交換したり研究したり精度をあげたり戦術を確立できるように練習する。

で、甲板で挑む!

で、また負ける!  ←いまここだけどw


まぁ楽しいですってことよw





  1. 2013/03/19(火) 13:58:10|
  2. 私掠活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5倍すげぇ

ちょと新規育成キャンペーンにのっかって新キャラ作ってみた。

合計Lv25まで5倍・・・50までは4倍・・・ってことらしいので

とりあえず冒険特化で進める。

ロンドバ往復で美術地図集めてボルドー発見。1枚当たり冒険経験600くらい。

そのあとヴェネトリ往復で美術地図集めナポリ発見。1枚あたり630くらい。

探索スキル育ったところで宗教学フルブーストで護符クエ。


4bai.jpg

合計Lv25超えてるので4倍だけど、1回目の発見で経験4k+カード経験2k。

2回目以降でも2kはもらえる。ちなみに報告でも880くらいもらえたので1回あたり3k弱。


Lvキャップ上限の冒険Lv60が見えてきたよ?w
  1. 2013/03/19(火) 11:00:25|
  2. 大航海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山賊3-3大会

基本的にオレの場合、夜のINというものがあいかわらず安定していない。

やはり土曜の20:00~22:30くらいにINするのが厳しい。

β大会はなんとかフル参戦できたものの

第1回大会については、最初の2~3戦だけ離席気味になりながら参加できただけで

固定のメンバーにかなり負担をかける結果になってしまった。


今回も、時間的都合でフル参戦は難しそうだったのと

サブメンバー含め、4人での出場は困難だったので

SaNK'sとしての参加は見送ることにしたわけだが・・・。



めかちゃんや、すーさんとの話の中で、

傭兵制度のように、メンバーが集まらなかったり、急に欠員ができたチームの補完のためにも

寄せ集めで急増チームを作って参加登録してみるのもアリじゃないか?ということになった。


ということで、

時間的にフル参戦が難しいということと、当日必ずINできるかどうかはわからない旨を伝えた上で

「寄せ集め枠」ということで参加登録させてもらったわけだ。



で、大会当日。

やはりINできたのは22:20くらい。


全9試合の内、前半3戦はすでに終わっていて、大会運営で忙しい中、めかちゃんのサブが頑張ってくれていた。

強豪チーム「靴下」からも1本とる大健闘だったらしい。


んで早速、めかちゃんと交代させていただき4試合目の「アミュディックス」戦に羽根師として参戦。

もちろん慌ててセットしたもんで、ブロード出ずにトリックスピアが出てくる始末。1本目落とす。

セット直して2本目開始も、慣れないブロードに失敗。でも回避ない状態からなぜか奇跡的に勝利。

3本目、ブロード上手くいったけど負け。1-2で敗れる。



5試合目「ちぇりぼっと」戦。

1-2で敗戦も優勝候補から1本とれて満足。



6試合目「コッシンズ」戦。

1-1からの3本目。

お互い2人ずつ倒れてタイマンになりつつもなんとかギリギリのところで倒し切り、2-1の勝利。

この日一番アドレナリンがでた試合だったw


そして7試合目「神様仏様」8試合目「男子部」9試合目「人知の会」にも勝つことができ。


総合4位の寄せ集めとは思えない好成績(6勝15ポイント)を残せた。

なにしろすべてのチームから1本とれたのがよかった。


まぁ寄せ集めなので、変な気負いもなく気軽に参加できたことがよかったのかもしれない。

交流会の延長の感じで、緊張せず楽しく試合ができた。


しかし大会のレベルがあがってきたということか・・・

かなりの接戦が繰り広げられ、最終的にポイント数で優勝が決まる大混戦。


もうどこが優勝してもおかしくないんじゃなかろうか。


できれば次回はSaNK's再結成して上位進出を狙いたいところではあるが

やっぱり時間的都合で寄せ集め枠を利用させていただくことになるかもしれん。


ただ、そういった形でも大会に参加できて、楽しめるっていう環境を作ってくれているめかちゃんに感謝だ。

ホント大会運営お疲れ様でした。














  1. 2013/03/11(月) 11:54:28|
  2. 大航海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カナリア沖にて

昨夜、リスボンにて目覚めると友人のYから連絡がきた。

なにやら新しく入手したなんちゃらナイフという武器が海賊に獲られないような装備なのかを確認したいらしい。


グヘヘヘヘヘ 

検証という名の略奪行為ができるチャンスである。


じゃあラスパルマスで待ってる。と伝え、リスボンを出航。


せっかくカナリア沖に来たので、Yが来るまで獲物を探して待つ。

前方に、西サハラ旅団かなにかに奇襲を受けて足止めを喰らっているクリッパーらしきイング冒険船を発見。


戦闘離脱を少し離れたところで待ち、機を見て襲いかかる。

重量砲撃で足止めしつつ、接舷しようとグイグイと近づく。

よし追いついた!敵船と白兵準備じゃあああ!と接触したのだが

敵船の横っ腹にラムが突き刺ささり接舷できなかった・・・。

(そいえばこの前、無双の甲板決闘で旗やったときに、メガネをびびらせたろうとラム付けたのを忘れてた)


あともうちょっとで撃沈できそうなダメージを与えつつも接舷できずにとり逃してしまった。



そんなことやってたらYがラスパルマス到着した。

とりあえず略奪紙つかって確認したいらしい。チッ

結果的には40枚ほど使ってもこちらの手元には来なかった訳だが、このまま終わるのも味気ないので。


甲板ポチッ!

人のいいY「ええええ!ひどい!」

鬼畜サスケ「いあいあ。甲板収奪の検証ですよ」

人のいいY「なるほど^^」


ということで3回ほど検証という名の一方的甲板略奪行為を満喫。

もちろん略奪紙40回で来なかったものが甲板だからって略奪できる訳などない。


---------------------------------------------------


検証も一段落したので、とりあえず沖に出て検索をかけてみると・・・

先ほどのイング冒険家さんがいる。

目を凝らして沖を確認してみると、なにやらフリゲート級の船影が。


おお!さっきのイングさんがスーパーフリゲートに乗り換えて待ってるじゃないか!!

いいねぇw こうゆう人がいるとこちらも燃えてくるというものだ。


そのままフリゲートの近くへ寄ってみる。もちろん・・・



ラ○○○の強襲です!

きたあああww

わざわざ報復に来られて沈められちゃったらアレなのでこちらも一気に接舷。

なにもさせずに甲板へと乗り込む。

甲板戦に勝利しました
木材を3入手しました!
名匠カロネード砲16門を入手しました!
弾薬を22奪いました
金貨を752937㌦奪いました
★サスケ★はラ○○○にお辞儀した
ラ○○○>つよ
★サスケ★>^^
漕船スキルを発動しました
操帆スキルを発動しました
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
★サスケ★>いつでもリベンジうけつけます!


-------------------------------------------


ラスパルマスへ寄港。補給してもう一度沖へ出る。


すると後方にイスパ船籍のガレアスを確認。

此方に向かってきている。海賊狩りかな?楽しめそうだ。


こちらも反転して迎撃態勢をとる。

チ○○○の強襲です!

敵船・自船ともにナポリタンガレアス。

交戦前にちょっと確認した情報から、あちらはかなりLvの高い剣士のようだ。

おそらく甲板にも対応してくることだろう。

ということで・・・

甲板戦に突入します!
★サスケ★>わくわく
★サスケ★>どきどき
チ○○○>(@∑@ll)
チ○○○がトビの羽を使いました
チ○○○が完全回避状態になりました!

どうやらあちらは槍投げ一本でのチェインを狙ってきてるようだ。

相手の回避が切れたところですかさず必中突きを放ち、逃げる相手にとどめの一撃を与える。

甲板戦に勝利しました
名匠カロネード砲16門を入手しました!
食料を39奪いました
金貨を3901887㌦奪いました
戦闘名声を2獲得
チ○○○>ぐw
★サスケ★>てへw
チ○○○>おつw

あちらから仕掛けてきたということで

こちらにはまだ交戦の権利が残っている。そりゃあ迷わずいきますわ。

チ○○○と交戦に入ります!
★サスケ★>せっかくなので
チ○○○が回避スキルを発動しました
チ○○○が弾道学スキルを発動しました
★サスケ★>こちらからもw
直撃阻止スキルを発動しました
チ○○○の攻撃により船が大きく揺れています!
甲板戦に突入する用意ができました
甲板戦に突入します!

・・・・

チ○○○>あああああ
★サスケ★>ありりw
甲板戦に勝利しました
イスパニアへの敵対度が2上がりました
悪名が285上がりました!
レザーブーツを入手しました!
金貨を780377㌦奪いました
戦闘名声を2獲得

ブーツは水虫をうつされると困るし、少々ニオイがきつかったので相手の船に投げ返した。



こんな時代になってもまだこうゆう方たちがいるかと思うと嬉しくなるものだ。

おかげで気分よく眠りにつけた。








  1. 2013/02/27(水) 13:29:46|
  2. 私掠活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ 次のページ

プロフィール

★サスケ★

Author:★サスケ★
ヴェネツィア亡命しちゃったから旗ちがうけど、せっかく作ってもらったカードなのでそのまま貼ってますw
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
大公開 (0)
大航海 (29)
収奪 (24)
対人戦 (6)
サスケ君の独り言 (1)
私掠活動 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。