☆サスケ風呂☆~L'Étranger編

大航海時代オンライン能登鯖こっそり略奪日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5倍すげぇ

ちょと新規育成キャンペーンにのっかって新キャラ作ってみた。

合計Lv25まで5倍・・・50までは4倍・・・ってことらしいので

とりあえず冒険特化で進める。

ロンドバ往復で美術地図集めてボルドー発見。1枚当たり冒険経験600くらい。

そのあとヴェネトリ往復で美術地図集めナポリ発見。1枚あたり630くらい。

探索スキル育ったところで宗教学フルブーストで護符クエ。


4bai.jpg

合計Lv25超えてるので4倍だけど、1回目の発見で経験4k+カード経験2k。

2回目以降でも2kはもらえる。ちなみに報告でも880くらいもらえたので1回あたり3k弱。


Lvキャップ上限の冒険Lv60が見えてきたよ?w
  1. 2013/03/19(火) 11:00:25|
  2. 大航海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山賊3-3大会

基本的にオレの場合、夜のINというものがあいかわらず安定していない。

やはり土曜の20:00~22:30くらいにINするのが厳しい。

β大会はなんとかフル参戦できたものの

第1回大会については、最初の2~3戦だけ離席気味になりながら参加できただけで

固定のメンバーにかなり負担をかける結果になってしまった。


今回も、時間的都合でフル参戦は難しそうだったのと

サブメンバー含め、4人での出場は困難だったので

SaNK'sとしての参加は見送ることにしたわけだが・・・。



めかちゃんや、すーさんとの話の中で、

傭兵制度のように、メンバーが集まらなかったり、急に欠員ができたチームの補完のためにも

寄せ集めで急増チームを作って参加登録してみるのもアリじゃないか?ということになった。


ということで、

時間的にフル参戦が難しいということと、当日必ずINできるかどうかはわからない旨を伝えた上で

「寄せ集め枠」ということで参加登録させてもらったわけだ。



で、大会当日。

やはりINできたのは22:20くらい。


全9試合の内、前半3戦はすでに終わっていて、大会運営で忙しい中、めかちゃんのサブが頑張ってくれていた。

強豪チーム「靴下」からも1本とる大健闘だったらしい。


んで早速、めかちゃんと交代させていただき4試合目の「アミュディックス」戦に羽根師として参戦。

もちろん慌ててセットしたもんで、ブロード出ずにトリックスピアが出てくる始末。1本目落とす。

セット直して2本目開始も、慣れないブロードに失敗。でも回避ない状態からなぜか奇跡的に勝利。

3本目、ブロード上手くいったけど負け。1-2で敗れる。



5試合目「ちぇりぼっと」戦。

1-2で敗戦も優勝候補から1本とれて満足。



6試合目「コッシンズ」戦。

1-1からの3本目。

お互い2人ずつ倒れてタイマンになりつつもなんとかギリギリのところで倒し切り、2-1の勝利。

この日一番アドレナリンがでた試合だったw


そして7試合目「神様仏様」8試合目「男子部」9試合目「人知の会」にも勝つことができ。


総合4位の寄せ集めとは思えない好成績(6勝15ポイント)を残せた。

なにしろすべてのチームから1本とれたのがよかった。


まぁ寄せ集めなので、変な気負いもなく気軽に参加できたことがよかったのかもしれない。

交流会の延長の感じで、緊張せず楽しく試合ができた。


しかし大会のレベルがあがってきたということか・・・

かなりの接戦が繰り広げられ、最終的にポイント数で優勝が決まる大混戦。


もうどこが優勝してもおかしくないんじゃなかろうか。


できれば次回はSaNK's再結成して上位進出を狙いたいところではあるが

やっぱり時間的都合で寄せ集め枠を利用させていただくことになるかもしれん。


ただ、そういった形でも大会に参加できて、楽しめるっていう環境を作ってくれているめかちゃんに感謝だ。

ホント大会運営お疲れ様でした。














  1. 2013/03/11(月) 11:54:28|
  2. 大航海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

L'Étranger

ひとつの兆しから、転機が訪れる。


なんで海賊になんぞ・・・

なんでヴェネツィアに・・・


色々聞かれることもあるけれど

オレにはオレの理由がある。

傍から見たら奇異な行動なんだろうな。


とりあえずヴェネツィアでの私掠活動を綴ってみようかと思う。


お待ちかねの第二部スタートだよ!!w
  1. 2013/02/20(水) 15:48:10|
  2. 大航海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

では!

venesasuke.jpg


                 第一部 ~完~

www
  1. 2013/02/16(土) 12:45:08|
  2. 大航海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おかげさまで造船R20

のこりひとつの強化船殻2層船体を調べてみたが・・・。

材料となる強化船殻設計書なるものが最短でも4週間かかることが判明><


なので、いったんあきらめて

友達からお借りした重装船尾楼を返すために収奪に。


まぁ予想してたけどなにしろ人いっぱいで混んでる。


それでも意外と人の少ないポイントで征服者を発見し、


jyuusou15.jpg

途中で加代さんとも合流し、お借りした分をすべて返せる数の収奪に成功。


その後、オセアニア方面へ舵を切る。


設計書とともに材料となる特殊加工ロープを作るための収奪だ。

tokutyuusarube.jpg

別の場所で特注曳航ロープも収奪し、全部で5セット手に入れた。


帰りにリオデジャネイロで加工し特殊加工ロープ5個を生産。

これで設計書が手に入ればいつでも船体は生産できる。ということで一旦リスボンへ。


リスに着くと、これまたすごいタイミングで・・・

『強化船殻設計書1Gで売りまーす』との声がww

金庫の中やら倉庫の中をひっくり返し、かき集めたお金が800m・・・・。


>> ○○>すいません・・・・
○○ >>>はい
>> ○○>800mにまかりませんか?w
○○ >>>う~んw
>> ○○>800mと特殊加工ロープじゃだめ?w
○○ >>>それならおkです
>> ○○>わーいw
>> ○○>無理いってすいません^^;
○○ >>>それなら妥当なとこなんでいいですよ
>> ○○>たすかりますー^^
>> ○○>お金なくってw
○○ >>>お金いりますからねぇw
>> ○○>ええw

見事に交渉成立www設計書げっとww


そして、登録させてもらった見知らぬ開拓街。

kyoukasenntai.jpg

senntaiarubamu2.jpg

無事にアルバム登録されコンプ成功。

急ぎアテネへ。もうここらへんからドキドキがとまらないw

gokuisyo.jpg

ラ・ヴァレッテさんありがとーーー!

gokuisyo2.jpg

念願の造船アクセげっとーーー!!!





さてと・・・造船20達成したところで。



船作り直しの作業に取り掛かる・・・・・気力はもうない。
  1. 2011/04/29(金) 12:02:47|
  2. 大航海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ 次のページ

プロフィール

★サスケ★

Author:★サスケ★
ヴェネツィア亡命しちゃったから旗ちがうけど、せっかく作ってもらったカードなのでそのまま貼ってますw
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
大公開 (0)
大航海 (29)
収奪 (24)
対人戦 (6)
サスケ君の独り言 (1)
私掠活動 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

