☆サスケ風呂☆~L'Étranger編

大航海時代オンライン能登鯖こっそり略奪日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

収奪:フェニックス紋章

もう収奪ブログのようになってきたな。これ。

てかね、例の鍛錬具のせいでめっきり対人戦やる気なくして黙々と収奪やってる今日この頃。


あれは反則だと思うんだよねぇ。

DOLってさ、ある程度の下地さえあれば基本的にイーブンな環境で対人できたのが楽しかったんだよね。。。


武器で大きな差がついちゃうと、勝っても負けても面白くないんじゃないのかなぁ。



まぁしばらくは静観。





そんで紅海。




いよいよフェニックス紋章を獲りにきた。


この紋章にはちょっとした思い入れがあって
いつか一人前の収奪家になったら獲ってみたいとずっと思っていた。


オレはまだまだ一人前ではないけれど、これを手に入れるということはレアハンターとして生きていく証(←個人的な思いこみ)


そして湧きポイントへ。


紋章を持っているNPCはエジプト海賊。

見れば一目でこいつとわかるその姿。


しかし湧いてからが問題。


なぜなら反則の3種湧き。

見た目一緒でもドロップテーブルの違う3タイプがいるのだ。

故に、双頭の鷲・パイレーツ紋章と並ぶ難易度最高峰の紋章と言われている。


何度か湧くがいずれもハズレ艦隊。

7艦隊目。積荷強奪で乳香を4個引いてきた。

そして断罪の刻印。

当たり艦隊だ。


もうこの艦隊で引いてやるという覚悟で臨む。

途中なんども撤退→再奇襲を繰り返しているうちに、こちらの水も資材も切れてしまった。

覚悟を決めてジェッダへ補給に戻る。

急ぎポイントへ戻ると・・・


まだいてくれた!

そして・・・・



fenix.jpg


ついにフェニックスを手に入れた。

入手したときには思わず手が震えた。こんなことは今まで経験したことがない。

それだけ嬉しい瞬間だった。



フェニックスを手にしたら誰でも一度はやってみること・・・

fenixho.jpg

黒帆に金のフェニックス。エジプト海賊仕様w



これでメモリアルアルバム『伝説の聖なる獣』が追加された。

報酬とかふざけた話も聞いたが、一人の収奪家として揃えてみようと思う。

  1. 2010/05/13(木) 15:25:54|
  2. 収奪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ヴァイキングの英雄その1 | ホーム | 特殊船塗料収奪までの道程>>

コメント

No title

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
鳳凰幻魔拳おめでとー!!w

私も、メモリアルバムを契機に収奪してるんですが…
なにぶん無知すぎる&日頃の行い悪くて、思うような成果があげれまてん。。。_|\○_
収奪について色々、基礎知識から教えてねー!
  1. 2010/05/14(金) 09:21:56 |
  2. URL |
  3. アル・ファシ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おめでと~>ω<b

すごいな~いいな~w
フェニックス紋章が一番好き!かっこいいよね!!

もう一流の収奪家だね^-^v
  1. 2010/05/14(金) 12:15:53 |
  2. URL |
  3. ファメリア #7khjXzW.
  4. [ 編集 ]

>アルさん

ありがとー

賛否両論のメモリアルアルバムだけど、やる気でるよねーw

今度一緒にヴァイキングメイル系やりましょw
  1. 2010/05/14(金) 19:58:01 |
  2. URL |
  3. サスケ #-
  4. [ 編集 ]

>ファメさん

コメントありがとーw

そしていつも収奪品をご購入頂きありがとうございますw


まだまだ半人前だけど、ご期待に添えるようがんばりまw

でもフェニックスは売りませんのであしからずwww
  1. 2010/05/14(金) 20:02:11 |
  2. URL |
  3. サスケ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasukedol.blog74.fc2.com/tb.php/53-ada496d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★サスケ★

Author:★サスケ★
ヴェネツィア亡命しちゃったから旗ちがうけど、せっかく作ってもらったカードなのでそのまま貼ってますw
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
大公開 (0)
大航海 (29)
収奪 (24)
対人戦 (6)
サスケ君の独り言 (1)
私掠活動 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

