☆サスケ風呂☆~L'Étranger編

大航海時代オンライン能登鯖こっそり略奪日記☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

収奪:槍錬成・極意&究極・槍の錬成法レシピ

陸戦鍛えようと思いながらも、やったことのないことなのでなかなか手を付けられず

とりあえず商会の山賊やってた人に聞いてみた。


スキアレシピがあるので剣テクニック覚えてスキアの会得度あげていくつもりでいたのだが

話によると槍の方がレンジが広くて有利なんじゃないかとのこと。


ふむー


察しのいいあなたはもうおわかりでしょうw


たどり着いたのは北海。ドーバー前。


北海武装商船隊の戦闘用ピンネース×2商用ピンネース×1編成を狙う。

ドーバー南あたりに湧きポイントが3箇所集中してあるので非常に狩りやすいのだが

この北海武装商船隊、編成がいっぱいありすぎる。。。

フリュート編成にフリゲート編成にピンネース編成・・・そしてお目当ての戦闘用ピンネース編成。

そしてライバルが多い><


でもめげずに挑戦。

ライバルがフリュート編成狩ってるすきを狙って次の湧きポイントで待機してみたり

なんだかんだで2時間ほど戦ピン編成が湧くのを待つ。

あまりに湧かないのでライバル達も去っていく中、ようやく戦ピンが。

奇襲をかけ強奪待ちするも、相手は戦ピンなので船員も50人程度。

こちらも素撤退を繰り返し船員の調整をしつつ粘る。

yarigokui.jpg

苦労したけどなんとか出たw


そしてその足でバルト海へ。

バルト海のいちばーーーーん北のいちばーーーーん奥のとこw

行ったらいたのがヴァイキングの黒帆4隻編成。

こちらは重ガレオンに戦闘用ガレオンで船員も70~90人。粘着もラクチンだ。

20分ほどであっさりゲットw

yarikyuukyoku.jpg


曲刀レシピのときもそうだったが、究極のほうがレアも湧きやすく粘着もしやすい編成で楽。

極意は編成やドロップテーブルの違う種類がいたり、敵船も弱いので白兵での調整が難しい。

先に極意を獲ってしまった方が、精神衛生上いいかもしれない。


何にせよこれで攻撃力100スキアボーナ・攻撃力100偉大なる戦士の槍・防御力100ジェネラルキュイラスが作れるレシピが揃った。


紅蜘蛛に生産・強化をやらせてみようと思う。
スポンサーサイト
  1. 2010/04/02(金) 07:56:56|
  2. 収奪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<槍強化の日々 | ホーム | 収奪:強化ロープの製法&加工木材の製法>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasukedol.blog74.fc2.com/tb.php/36-0f9136e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★サスケ★

Author:★サスケ★
ヴェネツィア亡命しちゃったから旗ちがうけど、せっかく作ってもらったカードなのでそのまま貼ってますw
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
大公開 (0)
大航海 (29)
収奪 (24)
対人戦 (6)
サスケ君の独り言 (1)
私掠活動 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。