☆サスケ風呂☆~L'Étranger編

大航海時代オンライン能登鯖こっそり略奪日記☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

収奪:グリフォン紋章

やっと念願のポルトガル公用戦列艦が完成!


やっぱりかっこいいわ。この色合い。

時間がなくてまだ強化はしてないが、少しずつ性能あげていこうっと。


船ができたところで、この船にあう紋章を探そうということで

何がいいか考えてみた。


そいえば、この前のアプデからオープニングムービーが変わり

その中で出てくる船がグリフォン紋章つけてたな。とw




さっそく行ってみる。ピサ前あたり。


ここでは3~4箇所のポイントがあり私掠海賊というNPCがトリガーになっている。

私掠海賊を狩っていくと、

ローマ護衛艦隊・コルシカ傭兵艦隊・ジェノバ傭兵艦隊の3種がランダムで湧く。

どれも紋章を落とすのだが、グリフォン落とすのはジェノバ傭兵艦隊。

ちなみにローマはメドューサ、コルシカはペガサス。

メドューサはちょっと気持ち悪いデザインだし、ペガサスもちょっとメタボぽい。

やっぱりグリフォンがいいということで今回は的を絞って粘着開始。



ところでこのジェノバ傭兵艦隊。

2種あって見た目では判別がつかない。

2種というのは、落とすアイテムが違う種類が混在しているということ。要はドロップテーブルが違うのだ。


昔(前いた鯖で)収奪したときに調べたのだが、某サイトで

・A艦隊
  交易品①リキュール 交易品②銀 アイテム①ボルジアの秘毒 アイテム②セイレーンの像

・B艦隊
  交易品①リキュール 交易品②銀 アイテム①手術道具 アイテム②グリフォン

となっていた。しかし、ボルジアの秘毒を落とした艦隊からグリフォンが出た気がしたので検証もしながらチャレンジしてみよう。


早速ジェノバ傭兵艦隊発見。

副官の積荷強奪でボルジアの秘毒を落とすタイプと判明する。

自分の経験からするとグリフォン落とすのはこっちのタイプ。
でも検証するには手術道具おとす方にも粘着してみたいところなのでサクサク拿捕していくことにする。

が。。。。以下ログ(編集なし)


敵船ジェノヴァ傭兵艦隊Dを拿捕しました!
リキュールを8入手しました!
ボルジアの秘毒を入手しました! 
水を7奪いました
金貨を1680㌦奪いました
収奪スキルの熟練度が1300に到達
救助スキルを発動しました
外科医術スキルを発動しました
塩漬け魚の木の実添えを使いました
行動力が回復しました
船員の疲労が回復しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
船の浸水が止まりました
敵船ジェノヴァ傭兵艦隊Cを拿捕しました!
食料を11奪いました
金貨を1680㌦奪いました
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
修理スキルを発動しました
外科医術スキルを発動しました
敵船ジェノヴァ傭兵艦隊Bを拿捕しました!
リキュールを2入手しました!
グリフォンを入手しました!
金貨を1680㌦奪いました
スクリーンショットを031010 092951.BMPに保存しました
外科医術スキルを発動しました
治療すべき船員がいません
治療すべき船員がいません
★サスケ★>グリフォンきたあw
ミランダはぴねす>おめでとう(’’
★サスケ★>あり^^
剣術スキルの熟練度が1950に到達
★サスケ★>はやかったw


出ちゃったよwww検証とかww


guri.jpg

あまりに早すぎてSSも失敗><

でもボルジアの秘毒出す艦隊がグリフォン落とすことは間違いなかったのでおkということで。


そしてポル戦列に装着してみた。

porusenretu.jpg


いいね~~

アンティル諸島巡回してみる。

すると・・・・・


お!!イング海賊*ru発見!

ポル公用戦列艦の初陣となるか!?・・・・次回へつづく!ww
スポンサーサイト
  1. 2010/03/11(木) 12:58:36|
  2. 収奪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初陣 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasukedol.blog74.fc2.com/tb.php/27-d435b0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★サスケ★

Author:★サスケ★
ヴェネツィア亡命しちゃったから旗ちがうけど、せっかく作ってもらったカードなのでそのまま貼ってますw
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
大公開 (0)
大航海 (29)
収奪 (24)
対人戦 (6)
サスケ君の独り言 (1)
私掠活動 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

