☆サスケ風呂☆~L'Étranger編

大航海時代オンライン能登鯖こっそり略奪日記☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

収奪:重装船尾楼

なにしろ欲しいポルトガル公用戦列艦のため、

重装船尾楼を自力調達することとしたサスケですが、副官ジョルジェ君も無事に積荷強奪おぼえました。

そして粘着強奪するための必須スキル、防御もチュニスで取得。

準備はこれでおkです。


早速アジアに行ってきました。



ここで積荷強奪って何よ?という方のために、ちょっと解説をしながらw


今回のターゲットである重装船尾楼というものですが

これは収奪もしくはサルベージでしか手に入らない代物らしいです。


自分はサルベージは全くと言っていいほど無知なものでよくわかりません。

ですので収奪で手に入れるしかないわけです。


この重装船尾楼をドロップする船は、ジャワ海・バンダ海などに湧く征服者(戦列艦×3隻)というNPCです。

通常、この征服者を拿捕したときに収奪が発生し、運がよければ重装船尾楼を入手できます。

しかし、拿捕してしまうと戦闘終了してしまうため、また征服者が湧くまでまたなければなりません。


そこで副官スキルの積荷強奪が有用なのです。

このスキルは白兵時に副官の兵長特性による判定で敵船から収奪を行います。

拿捕するのとは違い生かしたまま収奪を行うため、戦闘を維持したまま何度でも収奪できるのです。

何度でも収奪できると言いましたが1回の白兵中に2回くらいかな?実感としてw

正確にはわかりませんが、そのあとは一回白兵離脱してもう一回挑んだ方がいいような気がします。


そして大事なのが相手を拿捕しないように白兵スキルの防御など利用して白兵を長く維持していくことです。

装備も武器はもたず防御だけ固めます。←自分の場合。


船の積荷も外科・修理用の水と資材を満載にして食料・弾薬は積みません。←あくまでも自分の場合です。

あとお弁当はメチャメチャいります。外科・修理・防御・回避・統率などで行動力の消費が激しいからです。




そんな感じでバンダ海ウロウロ。

湧きポイントを3箇所ほど周回していると征服者発見。

副官ランスロットに奇襲をかけさせます。

この奇襲が成功すると敵船のアイテムドロップする確率があがるので
積荷強奪と併用すると格段に収奪成功率あがります。


そんなこんなで白兵して積荷強奪待ち。

修理スキルを発動しました
統率スキルを発動しました
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
修理スキルを発動しました
塩漬け魚の木の実添えを使いました
行動力が回復しました
船員の疲労が回復しました
塩漬け魚の木の実添えを使いました
行動力が回復しました
船員の疲労が回復しました
征服者Cの攻撃により船員に混乱が広がっています!
操舵スキルの熟練度が4500に到達
重装船尾楼を入手しました!
食料を7奪いました
金貨を5200㌦奪いました
★サスケ★>重装きたああああああああああああああ

jyuusou.jpg

SS失敗ww


jyuusou2.jpg

SS成功w

jyuusou3.jpg

1艦隊から2個獲れたりもして、リアル2日間粘って重装船尾楼6個入手。


さぁ売りさばくぞw
スポンサーサイト
  1. 2010/02/20(土) 20:13:40|
  2. 収奪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<収奪:モードデザイン集・第7巻 | ホーム | けど粘った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasukedol.blog74.fc2.com/tb.php/22-56c69831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★サスケ★

Author:★サスケ★
ヴェネツィア亡命しちゃったから旗ちがうけど、せっかく作ってもらったカードなのでそのまま貼ってますw
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
大公開 (0)
大航海 (29)
収奪 (24)
対人戦 (6)
サスケ君の独り言 (1)
私掠活動 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

