☆サスケ風呂☆~L'Étranger編

大航海時代オンライン能登鯖こっそり略奪日記☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カナリア沖にて

昨夜、リスボンにて目覚めると友人のYから連絡がきた。

なにやら新しく入手したなんちゃらナイフという武器が海賊に獲られないような装備なのかを確認したいらしい。


グヘヘヘヘヘ 

検証という名の略奪行為ができるチャンスである。


じゃあラスパルマスで待ってる。と伝え、リスボンを出航。


せっかくカナリア沖に来たので、Yが来るまで獲物を探して待つ。

前方に、西サハラ旅団かなにかに奇襲を受けて足止めを喰らっているクリッパーらしきイング冒険船を発見。


戦闘離脱を少し離れたところで待ち、機を見て襲いかかる。

重量砲撃で足止めしつつ、接舷しようとグイグイと近づく。

よし追いついた!敵船と白兵準備じゃあああ!と接触したのだが

敵船の横っ腹にラムが突き刺ささり接舷できなかった・・・。

(そいえばこの前、無双の甲板決闘で旗やったときに、メガネをびびらせたろうとラム付けたのを忘れてた)


あともうちょっとで撃沈できそうなダメージを与えつつも接舷できずにとり逃してしまった。



そんなことやってたらYがラスパルマス到着した。

とりあえず略奪紙つかって確認したいらしい。チッ

結果的には40枚ほど使ってもこちらの手元には来なかった訳だが、このまま終わるのも味気ないので。


甲板ポチッ!

人のいいY「ええええ!ひどい!」

鬼畜サスケ「いあいあ。甲板収奪の検証ですよ」

人のいいY「なるほど^^」


ということで3回ほど検証という名の一方的甲板略奪行為を満喫。

もちろん略奪紙40回で来なかったものが甲板だからって略奪できる訳などない。


---------------------------------------------------


検証も一段落したので、とりあえず沖に出て検索をかけてみると・・・

先ほどのイング冒険家さんがいる。

目を凝らして沖を確認してみると、なにやらフリゲート級の船影が。


おお!さっきのイングさんがスーパーフリゲートに乗り換えて待ってるじゃないか!!

いいねぇw こうゆう人がいるとこちらも燃えてくるというものだ。


そのままフリゲートの近くへ寄ってみる。もちろん・・・



ラ○○○の強襲です!

きたあああww

わざわざ報復に来られて沈められちゃったらアレなのでこちらも一気に接舷。

なにもさせずに甲板へと乗り込む。

甲板戦に勝利しました
木材を3入手しました!
名匠カロネード砲16門を入手しました!
弾薬を22奪いました
金貨を752937㌦奪いました
★サスケ★はラ○○○にお辞儀した
ラ○○○>つよ
★サスケ★>^^
漕船スキルを発動しました
操帆スキルを発動しました
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
★サスケ★>いつでもリベンジうけつけます!


-------------------------------------------


ラスパルマスへ寄港。補給してもう一度沖へ出る。


すると後方にイスパ船籍のガレアスを確認。

此方に向かってきている。海賊狩りかな?楽しめそうだ。


こちらも反転して迎撃態勢をとる。

チ○○○の強襲です!

敵船・自船ともにナポリタンガレアス。

交戦前にちょっと確認した情報から、あちらはかなりLvの高い剣士のようだ。

おそらく甲板にも対応してくることだろう。

ということで・・・

甲板戦に突入します!
★サスケ★>わくわく
★サスケ★>どきどき
チ○○○>(@∑@ll)
チ○○○がトビの羽を使いました
チ○○○が完全回避状態になりました!

どうやらあちらは槍投げ一本でのチェインを狙ってきてるようだ。

相手の回避が切れたところですかさず必中突きを放ち、逃げる相手にとどめの一撃を与える。

甲板戦に勝利しました
名匠カロネード砲16門を入手しました!
食料を39奪いました
金貨を3901887㌦奪いました
戦闘名声を2獲得
チ○○○>ぐw
★サスケ★>てへw
チ○○○>おつw

あちらから仕掛けてきたということで

こちらにはまだ交戦の権利が残っている。そりゃあ迷わずいきますわ。

チ○○○と交戦に入ります!
★サスケ★>せっかくなので
チ○○○が回避スキルを発動しました
チ○○○が弾道学スキルを発動しました
★サスケ★>こちらからもw
直撃阻止スキルを発動しました
チ○○○の攻撃により船が大きく揺れています!
甲板戦に突入する用意ができました
甲板戦に突入します!

・・・・

チ○○○>あああああ
★サスケ★>ありりw
甲板戦に勝利しました
イスパニアへの敵対度が2上がりました
悪名が285上がりました!
レザーブーツを入手しました!
金貨を780377㌦奪いました
戦闘名声を2獲得

ブーツは水虫をうつされると困るし、少々ニオイがきつかったので相手の船に投げ返した。



こんな時代になってもまだこうゆう方たちがいるかと思うと嬉しくなるものだ。

おかげで気分よく眠りにつけた。








スポンサーサイト
  1. 2013/02/27(水) 13:29:46|
  2. 私掠活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<山賊3-3大会 | ホーム | 対ポルトガルの雄>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/07(木) 15:23:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasukedol.blog74.fc2.com/tb.php/164-3b815ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★サスケ★

Author:★サスケ★
ヴェネツィア亡命しちゃったから旗ちがうけど、せっかく作ってもらったカードなのでそのまま貼ってますw
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
大公開 (0)
大航海 (29)
収奪 (24)
対人戦 (6)
サスケ君の独り言 (1)
私掠活動 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

