☆サスケ風呂☆~L'Étranger編

大航海時代オンライン能登鯖こっそり略奪日記☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

対イスパ私掠・・・そして対ポルトガル私掠~序章~

安全化していた東アジアがそろそろ危険海域に戻るという情報を耳にしたので、

とりあえず東南アジアへと移動。


目の前を通過していく商船から上納品を頂きつつ、危険海域化した東アジアへと舵を切る。


堺港の前にてイスパ商船を発見。

南方向に怪しいガレアスの船影が見えた気がしたが、とりあえずは目の前のイスパ商船だ。


商船の甲板から積荷のジャガイモをたんまり頂き自船にもどると、すぐ隣にナポリタンガレアスが停船していた。

船長は顔なじみのイスパ私掠であったのだが、なにやらいつもと様子が違う。


「悪党め!○○の仇討ちだ!」と叫びつつ此方に砲撃を開始してきた。

どうやら先ほどのイスパ商船とは旧知の仲だったようだ。

仕方あるまい。そちらがその気ならこちらも応戦するしかない。


「こいや!のーぱん!!」

こちらもありったけの力を込めて敵の通り名を叫びながら甲板へと突入していく。

さすがに甲板での立ち回りはあちらに一日の長がある。

なんとか敵の槍をかわそうと回避に集中するが、今日はなかなか運がない。

とうとう相手の連続攻撃の前に屈することとなった。



他国私掠と言えど、顔なじみだからであろう。

オレから奪い取ったドゥカートを返すと申し出てくれたのだが

それはさっきの商船に渡してやってくれと精いっぱいの強がりでその場を去り、ホロへと向かった。


---------------------------------------


先ほどの敗北を忘れようとホロの酒場でしこたま酒をあおり

よし、もうひと仕事するかと腰を上げる。


----------------------------------------

もう一度堺前へと引き返す。


先ほどからは少し時間が経っていたので今度はポルトガル私掠海賊が活動しているようだ。

この方も知り合い程度ではあるが、まだ声をかけたこともなければ剣を交えたこともない。

一応挨拶程度に声をかけてみるかと近寄ったときだった。


お互いのすぐ近くをヴェネツィアの商船が通過した。

ポルトガル私掠はそれを見逃すわけもなく、商船の方に舵を切った。


こちらも自分の目の前で自国の商船を襲わせるわけにはいかない。

そう思った時にはポルトガル私掠に砲撃を開始していた。

こうなると挨拶もくそもあったもんじゃない。

敵船の甲板に乗り込み、討伐に成功。

相手はホロへと向かわざるを得ない状態になった。

そんな状態の中で、ポルトガル私掠から友人にならないかと誘いがきた。

昨日の敵は今日の友。

そんな甘っちょろい世界でないことは重々承知の上ではあるが

敢えてここはその誘いに乗ってみよう。



この判断が吉だったのか凶だったのか、

すべてはこれがあの出来事の始まりだったわけだ。

スポンサーサイト
  1. 2013/02/21(木) 16:33:44|
  2. 私掠活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<対ポルトガルの雄 | ホーム | 対フランス私掠&陸戦ジャー>>

コメント

サスケさんには

襲われたいっ、て思いたくなるような
ナイスな海賊さんになって欲しいです^^
  1. 2013/02/21(木) 21:11:43 |
  2. URL |
  3. であ #-
  4. [ 編集 ]

能登版「とある~・・・」になれるようにがんばってね!
文体似てるしw
  1. 2013/02/22(金) 12:14:37 |
  2. URL |
  3. アムネリス29 #-
  4. [ 編集 ]

>であさん
ハードルあげるのやめてくださいおねがいします

>29さん
その方のブログはたまに拝見させていただくけど、どちらかというとE鯖のある方の方を意識しちゃってるかもしんない。はるか昔にお世話になったポル海賊の人なんだけどねw今でも尊敬してるw
まぁどちらにしろ二番煎じと思われるような書き方にならないように気をつけつつ頑張る。
  1. 2013/02/22(金) 12:45:14 |
  2. URL |
  3. サスケ #oh4NkpYI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasukedol.blog74.fc2.com/tb.php/162-e69d53e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★サスケ★

Author:★サスケ★
ヴェネツィア亡命しちゃったから旗ちがうけど、せっかく作ってもらったカードなのでそのまま貼ってますw
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
大公開 (0)
大航海 (29)
収奪 (24)
対人戦 (6)
サスケ君の独り言 (1)
私掠活動 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

