☆サスケ風呂☆~L'Étranger編

大航海時代オンライン能登鯖こっそり略奪日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

対フランス私掠&陸戦ジャー

さっそくカリブにて私掠活動。

お加代と合流し、目についた多国籍船を強襲しようと検索をかける。


するとフランス国籍の私掠海賊がHIT。

しかしドミンゴ沖からすぐに姿が消えた。


二手に分かれ索敵行動に入る。


ドミンゴから消えた時間から考えると、南カリブに入って西に向かってると踏んだので

オレは北からハバナ方面へと回り込む。

お加代はポルトベロ~グランドケイマンへ。


予想通り西カリブに入ると再び検索にかかる。が、またすぐ消えた。

だがこの近辺に潜伏してるのは間違いがない。


お加代が街中を探している間、オレはハバナ近海を周回していると・・・後ろに船影が。

---------------------------

○ー○の強襲です!

敵船:たしかゴールデンハインド
自船:ナポリタンガレアス

軽く撃ち合いつつもおそらくお互いに狙いはひとつ。甲板だ。

直撃阻止を発動し、接舷。敵甲板に乗り込むことに成功。

だがはじまってすぐにテクニックをきちんとセットしていないことに気付いた。

しかしここまできたら負けられぬ。苦戦しつつもかろうじて敵を仕留めることに成功した。


再戦を申し込まれたため、テクニックセットを確認してから応じる。

ここではある程度余裕をもって仕留めることに成功。合計44mほどの賞金をいただいた。


---------------------------------

ハバナで補給を終え、外に出てみると・・・

今度は、いつもよく見る顔なじみの二人組が検索にかかった。


これは間違いなくオレのクビを狙ってきてるな?wということで

ハバナ周辺でお加代と二人で待ち受ける。


敵船影を捉えたので、こちらから仕掛ける。

----------------------------------

敵艦隊:ナポリタンガレアス&ラクローン
自艦隊:ナポリタンガレアス*2

正直甲板では分が悪そうだと思ったので砲撃していたのだが・・・。

お加代と敵僚艦はもう甲板やる気で外周で停船している始末w

仕方ないので甲板へ突入。

どうやら、街中での決闘は無双の二人組も甲板での決闘ではまだこちらに地の利があるようだ。

なんとか二人を撃退することに成功。

再戦したがそこでも甲板2連勝を収めることができた。


その日は強敵相手に負けることなく終えられたので気分よくハバナで眠りについた。



このあと訪れる出来事など露程も知らずに・・・・・










  1. 2013/02/20(水) 18:03:48|
  2. 私掠活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<対イスパ私掠・・・そして対ポルトガル私掠~序章~ | ホーム | L'Étranger>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasukedol.blog74.fc2.com/tb.php/161-eaed2f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★サスケ★

Author:★サスケ★
ヴェネツィア亡命しちゃったから旗ちがうけど、せっかく作ってもらったカードなのでそのまま貼ってますw
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
大公開 (0)
大航海 (29)
収奪 (24)
対人戦 (6)
サスケ君の独り言 (1)
私掠活動 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

