☆サスケ風呂☆~L'Étranger編

大航海時代オンライン能登鯖こっそり略奪日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

対ポルトガルの雄

早くも東アジアが安全化してしまったので東南アジアに移動。


ジャカルタ近辺を往来する商船などを追いかけていると、友人から忠告の電文が届いた。

どうやらオレのクビを狙っている海賊がいるらしい。

そこの団体の人間をやっちまったようだが、そんなもんイチイチ気にしてないので覚えていない。


来るなら来てみやがれ!

そんな感じで私掠行為に精をだしつつも頻繁に検索をかける小心者でもあったりする。


とりあえずいつでも逃げられるように快速船に乗り換えつつジャカルタ前をウロウロ。


そのときだった。

一瞬、海がシーンと鎮まりかえるような異様な雰囲気を察し、ジャカルタ港に舵を切りつつ検索。


さっき聞いたばかりの、オレのクビを狙っていると思われる海賊KとSがHITした。

おいおいもう来たのかよ・・・。


そのままジャカルタへ滑り込むように入港。

戦闘準備を整えるべきか、逃げに徹するか、しばし考えつつも

分が悪い戦闘になるのは目に見えてるし、立ち向かう大義がこちらにあるわけではない。

とりあえずここを脱出することにしようと準備して出航。


しかしあちらも速度ののったゴールデンハインドで追いかけてくる。

まずい!捕捉された!!


K○○○の強襲です!

なんとか離脱さえできればと外に向かって舵を切るが相手2隻は重量砲撃で足止めをしてくる。

ほどなくKにつかまりそのままSの砲撃によりなすすべもなく撃沈されてしまった。

敵船Sの攻撃により、撃沈されました!
Sの攻撃により、被害甚大です!
船が航行不能になりました!
7578750㌦を失いました
水が31、波にさらわれました!
金貨110652㌦が海に沈んでしまいました!
画面上部の難破コマンドを実行してください
Kに敗北しました…
戦闘名声が85下がりました
K>wwwwwwwwwww
★サスケ★>きゃあああああああああ
K>いまからいいとこだろwww
★サスケ★>ねwwwww
K>セ○○ス寸前で出ちゃったw
S>すまぬ;;
★サスケ★>ごめんよーwww
★サスケ★>○○の人やっちゃった?w
K>さー!浮きなさい!
★サスケ★>wwwwww
S>やっちゃったねw
K>それはかまわないよw
★サスケ★>そっかーw
K>○○○だしw
★サスケ★>くるんじゃないかなーとはおもってたw
K>気にスンナw
★サスケ★>ああ
★サスケ★>あのひとそうなんだw
K>あいつも色ついてるんだし しかたがないよw
★サスケ★>しらんかったw
★サスケ★>まぁ
★サスケ★>しっててもやったけどね!!!
K>さー!浮いて 俺とタイマンしようぜ!
★サスケ★>おーw
★サスケ★>この船で?w
K>ジャカでのりかえよっか
★サスケ★>ういおw


どうやらこの前友人になったポルトガル私掠海賊が引き金になったようである。

しかしこれは逆にいいチャンスを頂いた。勉強させていただこう。

------------------------------------

ジャカルタで乗り換えて海に出る。

敵船K:サーヴェイフリゲート
自船:ナポリタンガレアス

まぁおっそろしい船だった。

Kの手の内を明かすのは控えたいので割愛するが、白兵に突入した時点ですでに瀕死。

火炎壺打たれたら終わっちゃうので仕方なく甲板へ乗り込まざるを得ない。

この時点ですでに後手後手。追い込まれての甲板戦なんてすでに負けを認めているようなものだ。

見事に普段着用の愚者をもってかれた。


お付き合いの戦闘で収奪したものなんかもらうのは恥だ。とKらしい発言はあったものの、

こちらも負けは負けであって受け取るわけにはいかない。いるかぼけええと押し返した。


その後Sさんともやったが、また負けちまった。


さすがはポルトガルの名高い私掠たち。

強いのはわかっていたが、気持ちのいい負けだった。

もともとポルトガル人だったオレだから

この人たちと一緒に私掠をするという選択肢も無かったわけではないだろう。


でもこの一件で、やっぱりポルトガルを出てよかったと改めて感じた。

こんなスリリングで楽しいことポルトガルにいたら味わえなかっただろう。


そのあと、フラっと現れた新米ヴェネ海賊エテ吉と組んで2-2でもう一戦。

んで2個目の愚者もってかれて終了。

「K○○○さん!」
「さっきはかっこいいこといってごめんんさい」
「もう呼び捨てしないから」
「愚者1個かえしてwwwwwww」


K○○○>さすけさん 洋上もうちょいなんとかした方がいいな・・・


わかってるわーぼけえええええええええええええええ!!!wwww





  1. 2013/02/22(金) 12:09:33|
  2. 私掠活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
前のページ 次のページ

プロフィール

★サスケ★

Author:★サスケ★
ヴェネツィア亡命しちゃったから旗ちがうけど、せっかく作ってもらったカードなのでそのまま貼ってますw
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
大公開 (0)
大航海 (29)
収奪 (24)
対人戦 (6)
サスケ君の独り言 (1)
私掠活動 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

