☆サスケ風呂☆~L'Étranger編

大航海時代オンライン能登鯖こっそり略奪日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水平14支援求ムのアピコメに釣られてみた

商会のある方と一緒にカリブで転職のクエやってみた。



まずは前提。ハバナで情報。

uzzurojya-su.jpg


実在したバハマ総督ウッズ・ロジャーズと、黒髭のいた海賊団の元船長ホニゴールドに話を聞き

ハバナ北にて黒髭の手下と戦闘。



達成後、一度欧州に戻り広域海賊に転職。再びカリブへ。


本編のクエを受けてナッソーの不気味な男に話しかける。

今度は黒髭の協力者として欧州の各国精鋭艦隊を撃破していくらしい。


teach.jpg

なかなか刺激的なお言葉。


ロンドン前~リスボン前~セビリア前で各国精鋭艦隊(戦列艦×10)との戦闘をこなす。


そして黒髭の元へ・・・・



エドワード・ティーチ>……よく帰ってきた

・・・〈中略〉・・・

エドワード・ティーチ>……目障りな存在 ウッズ・ロジャーズ
奴の配下が島の南をうろついているようだ
その愚かな連中を今から排除しにいく
エドワード・ティーチ>来るがいい 俺に貴様の力を見せてみろ
それで貴様が俺の同志となれる存在かどうか
はっきりするだろう
エドワード・ティーチ>……舞台の役者はそろったと言おう
助力者たる貴様と敵対者たる愚者
愚者はすべて血祭りだ
エドワード・ティーチ>剣で心臓を貫き殺せ
銃で頭を撃ち抜き殺せ
拳で顔面を殴り殺せ
エドワード・ティーチ>足で腹を蹴り殺せ
歯で臓物を噛み付き殺せ
眼で魂を呪い殺せ
エドワード・ティーチ>さぁ 海賊を始めよう!


最後にナッソーの南でウッズ手下の艦隊(重ガレオン×10)と戦闘。


史実ではウッズ・ロジャーズは海賊からバハマ総督になり海賊を取り締まる立場に転身したらしいが

オレも前提クエでウッズと共に黒髭の手下を殲滅し、本編で黒髭と共にウッズ手下を沈めるという転身ぶりw



そして

kurohigekakituke.jpg


無事に転職証ゲット。


これを使うとフィリバスタなる職に転職できる。


ちょっと気になったのでフィリバスタってどういう意味なのか調べてみたんだけど

海賊行為を指す意味はあるらしいんだが、現代では議事妨害を指す言葉らしいね・・・


日本では牛歩戦術のこととからしいwwww



しかしこの転職証。使う日が来るのだろうか。。。。
  1. 2010/06/22(火) 16:49:12|
  2. 大航海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

★サスケ★

Author:★サスケ★
ヴェネツィア亡命しちゃったから旗ちがうけど、せっかく作ってもらったカードなのでそのまま貼ってますw
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
大公開 (0)
大航海 (29)
収奪 (24)
対人戦 (6)
サスケ君の独り言 (1)
私掠活動 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

